au softbank iPhone4S - iPhone3GSからiPhone4Sの乗り換えに悩む情報まとめ

ただ今ありません

au softbank iPhone4S

au softbank iPhone4S


iPhone4Sから日本ではauとsoftbankの2つのキャリアから発売されます。違いはあるのでしょうか?

au 機能制限 あり


なんとauには機能制限がありとのことが判明して話題になっています。
通信速度がauが劣るらしい

電波状況は良いはず

SMS/MMSが使えないらしい

データ通信中に着信があるとデータ通信が中断される

発信中はデータ通信できない

電話とネットの同時利用が不可能

などなど

価格が後だしじゃんけんでソフトバンクに負けている今現在、乗り換えの決め手はauがデザリングに対応するか否かだとおもうのだが、デザリングは解禁しないということで上記のような制約のある中わざわざソフトバンクから乗り換える必要性が無くなったと言うのが実感。。。
むしろ今よりグレードダウンしてしまう

android au を前面に押し出していたわけで、スマートフォンやタブレット端末の先鞭をつけたのはiPhoneでありiPadだとは思うが熱烈マカーでないのならandroidで十分である気がする。Appleは徹底的にFlashを嫌っているのでsafariでホームページを見ても表示されないことが多々ある。その点androidはFlashにも対応しているし特にタブレットなど見ていると百花繚乱イケイケに見えなくもないのだが。。。



au softbank iPhone4S



話を戻してiPhone4Sで考えると、auもソフトバンクよろしく色々隠してややこしくして乗り換えなど期待したようだが、予約状況も全く振るわない状況。。。この状況を打破するには今の料金プランのままでデザリング解禁すれば一撃な気がするが発売日が目前なので決断と対応できるか否かが注目ですね





クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

これは要チェックですよ!
iPhoneアプリおすすめ77選&使い方「iPhoneビジネスアプリマスター講座」
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ
ソーラー発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。