iPhone3GSからiPhone4Sの乗り換えに悩む情報まとめ

ただ今ありません

おすすめ情報

ただ今ありません

iPhone4S 料金比較 得

iPhone4S 料金比較 得


iPhone4Sの発売が開始されましたね。行列の様子がテレビに映っていました。
結局のところソフトバンクとauで料金比較した時に、どっちがお得なんでしょう?




3か月でソフトバンクが全機種で逆転しお得に!


後だしじゃんけんですから、料金プランはソフトバンクの方が安いうえに、MNP(ナンバー・ポータビリティー)で1万円キャッシュバックを打ち出したauに対して、ソフトバンクは実質無償機種変更キャンペーンで端末代金の残金があってもチャラにするというもの。
これが効いて32GBや64GBで差額分の負担はキャンペーンを利用してもsoftbankの方が高いのだが最も契約されるデータ定額プランの差額を加味すると3か月でお得という結果になる。

私自身はiCloudもあって今のiPhone3GSも16Gなのでそれで十分だが、大容量が欲しい人にとっても今回のキャンペーンで乗り換える必要性が無くなった。

続きを読む

ブログ作成にあたって

ブログ作成にあたって


始まりは愛用しているiPhone3GSのSMS/MMSに157からメッセージが来たことから始まります。

おしらせ:ソフトバンクより感謝をこめて


そのメッセージの中には2つのキャンペーンが記載されていました

iPhone4/4Sへの機種変更で残債相当額を毎月キャッシュバック

iPhoneユーザーなら、iPad2が月額利用料金0円から


気になっていたもののまだ半年は支払いがあるからねぇ〜


そう思ってあきらめて見ていたiPhone4S
にわかに真剣にスペックなどを見ている自分がいました
そしてソフトバンクのホームページも見たのですが注釈が多く非常に分かりにくい

Twitterやニュースサイトでも情報は交錯
Yahoo知恵袋や価格.comのくちこみを見たりしながらググり続けるも憶測を出ない

信憑性が高いのはリアル店舗だろう


そこで直接ソフトバンクショップに行って疑問を全てぶつけてみました
その情報を迷っている皆さんと共有できればいいなと思いブログにしてみました
私の備忘録も兼ねて

続きを読む

ソフトバンク アイフォン4S

ソフトバンク アイフォン4S


ソフトバンクとauから発売されるアイフォン4Sについてまとめてみます。



iPhone(アイフォン)新機種「iPhone4S」機能・特徴その詳細について



種類区分

容量種別は16GB/32GB/64GBモデル。
W-CDMA(UMTS/HSDPA/HSUPA)とCDMA2000(CDMA EV-DO Rev.A)に両対応。
HSDPA下り最大14.4Mbps通信に対応。

デュアルコアA5チップ

最大2倍のパワー、グラフィック速度も最大7倍に…とにかく「速く」なりました。
A5チップとiOS5によりバッテリーの持ちが格段にアップしました。

8メガピクセルカメラ

ピクセル数が60%向上(3264×2448ピクセル)、より多くの光を集められるようになりました。
新光学システムにより開口部がfl2.4に、より統一された色彩を再現しました。
その他「顔認証」や充実の「写真編集」機能も標準装備しました。

1080p HDビデオ

手ぶれ補正機能搭載でHDビデオ撮影が可能になりました。
アプリiMovieで指先だけでHDビデオ編集ができます。

iOS5

10/12(水)にリリース。1Phone3GS/4 iPad/iPad2 iPod Touch 3G/4Gに対応。
「通知センサー」これまでにない各種情報通知をカスタムできるようになりました。
「iMessage」iPhone同士のメッセージ機能が向上しました、「開封証明」も可能になりました。
「リマインダー」iCloudと連動した高性能なTo Do機能が標準搭載されました。

iCloud

「Documents in the Cloud」でクラウド上でのドキュメント管理機能が向上しました。
「バックアップ」デバイスを電源に繋いだ状態でデータをバックアップします。
iCloudでは音楽、アプリケーション、本、写真、ビデオ、デバイス設定等、多くのデータをバックアップできます。
iCloudを通しての「探す」機能が向上。地図上で友達を探したり、iphoneを探すことができます。

音声認識

デモを見た限りこれが一番すごい。
しかしながら残念なことに発売当初は日本語には対応していない。


続きを読む
ソーラー発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。