iPhone3GSからiPhone4Sの乗り換えに悩む情報まとめ

ただ今ありません

おすすめ情報

ただ今ありません

softbank スマートフォン

softbank スマートフォン


softbankのスマートフォンといっても何もiPhoneだけではありません。iOSのiPhoneだけでなくAndroidOSのスマートフォンも扱っています。
私がソフトバンクショップでiPhone4Sに関して色々と説明を求めていた時にやってきた若い女の子はこう言いました。

スマートフォンとiPhoneはどう違うのですか?


ショップ店員さんは次のように答えたのです

iPhoneはスマートフォンの一種です。しかし他のスマートフォンとは違いAppleのOSを利用していましてデザイン面も使いやすさも1番です。何よりウイルスに感染する確率が他社のスマートフォンに比べて格段に少ないと言うかほぼ無いので安心してご利用いただけます。


若い女の子

マジっすか?それ怖いなぁ〜。iPhoneだったら安心してネット見たりYouTube見たりできますか?見放題ですか?


ショップ店員さん

はい。月々5千円前後の定額プランで見放題です。





う〜ん、そこまでiPhoneを売らなければならないのだろうか?Android端末も売ってるわけだからもうちょっと若い女の子がやりたいことを聞いてあげて、それでしたらこちらも。。。見たいに提案してあげたら良いのにね

続きを読む

ソフトバンク iPhone4S 予約状況

ソフトバンク iPhone4S 予約状況


ソフトバンクとauから発売されるiPhone4Sですが、24時間で予約状況が100万台突破とのこと。凄いですね。iPhone5でないからがっかりとか見送りとか当初は言われていましたが実際は全世界で人気のようです。




ソフトバンクショップ 予約状況


昨日、料金プランをはっきりさせるためにソフトバンクショップを訪問したわけですが、そのお店で既に100台超のバックオーダーを抱えており入荷数が未定のため、今申し込んで早くて11月に手元に最悪12月になることも考えておいてくださいとのことでした。

その場合はキャンペーン対象外となる可能性が否定できないのでショップからネット予約を確定させるとのことでした。説明の端々に出てきましたが、まだどうなるのか未定、本部からは通達がない、予約システムの対応がまだ出来ていない。。。などなど混乱しているようです。

続きを読む

ソフトバンク iPhone4S 価格

ソフトバンク iPhone4S 価格


気になるソフトバンク版のiPhone4Sのキャンペーン価格ですが実質0円!ってことになっていますが裏があります。。。

実質0円になるのはiPhone4(8G)かiPhone4S(16G)のみ


これは今現在iPhone3GS(32G)を使っていてiPhone4S(32G)にしたとしても実質負担額は毎月480円です。。。
ここでややこしいのは実質負担額という奴で、今まで払って来た月月割の残金が全てチャラになるわけではないのです。基本使用料を除く月々の通信料を元に割引額が決まるので結局はMAX通信料を使わないといけないようです。

月月割は新規加入・買い増し時にお申し込みいただいたパケット定額サービスの種類により決定されます。月月割終了までの間にパケット定額サービスの変更や解除をされますと、月月割が減額される場合があります。


これはいやらしい!
私が契約した時には、Wi-Fiバリュープラン(i)でしたが今現在そんな料金プランはありません。上記の記述を見る限りバリュープログラム(i)に今回変更しないといけないとすれば何らかの差額が発生する気がしてなりません。この辺りも情報が混乱しており何がまだ正しいのかよく分からない所です。


続きを読む
ソーラー発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。